新着情報

事務局より

お知らせ 事前公表花材を公開しました。

フラワーアレンジメントコンテストの事前公表花材を公開しました。その他に、サイズと花器も発表しましたので、ご確認ください。

梱包マニュアルも公開しましたので、作品を梱包する際の参考にしてください。

 

こちらから→フラワーアレンジメントコンテスト

お知らせ ロボット競技大会の審査資料の掲載期日及び送付先等の変更について

第29回全国高等学校ロボット競技大会埼玉大会の募集及び実施要項の内容について、一部変更となりました。

詳細につきましては、下記またはロボット競技大会のページから御確認ください。

NEW審査資料の掲載期日及び送付先等の変更について.pdf 

 

こちらから→ロボット競技大会

 

 

お知らせ フラワーアレンジメントコンテスト花材の発送日程について

本日、花材配送B日程の設定について」の通知文を、各校のご担当者様宛にメールで通知いたしました。

もしメールが届いていない場合は、恐れ入りますがフラワー事務局までご連絡ください。

メール sanfair2021-flower@spec.ed.jp 

お知らせ フラワーアレンジメントコンテストの作品番号が決定しました。

8月27日(金)フラワーアレンジメントコンテスト出場者と担当の先生を対象に、オンラインによる説明会を行いました。

今年のフラワーアレンジメントコンテストは、30都道府県、50校、63名の出場者となりました。沢山のお申し込みをいただきありがとうございました。

作品番号の載った名簿と、展示会場図を掲載いたしますので、ご確認ください。

オンライン説明会の資料は、フラワーアレンジメントコンテストのページから見ることができます。出場者および担当の先生は、今一度ご確認いただけたらと思います。(5 日程等 にリンクがはってあります)

 

こちらから→フラワーアレンジメントコンテスト

お知らせ フラワーアレンジメントコンテストのプレ大会を実施しました

8月6日(金)川越総合高校を会場に、フラワーアレンジメントコンテストのプレ大会を実施しました。

埼玉県学校農業クラブ連盟第17回フラワーアレンジメント競技県大会兼プレ大会となった本大会では、全国大会と同じ方法(オンライン開催)で実施し、その運営方法を検証しました。

直前に緊急事態宣言が発令され、急遽運営の教員と生徒は、いずみ高校からの完全リモートでの参加となりましたが、大きなハプニングもなく、無事終了することができました。

運営の内容を振り返り、全国大会に生かしたいと思います。

審査会場表彰Zoomの様子

お知らせ 作品・研究発表、意見・体験発表、クッキングコンテスト、プログラミングコンテスト、介護福祉研究発表会の各ページを更新いたしました

作品・研究発表、意見・体験発表、全国高校生クッキングコンテスト、全国高校生プログラミングコンテスト、全国高校生介護福祉研究発表会の各ページを更新いたしました。